【リリース記念】AEW: Fight Foreverで有刺鉄線電流爆破マッチをやってみた!【花火】

大仁田「マナベ!お前は花火を観たいか!」

待望のAEW: Fight Foreverを買って

このゲームを土曜日から遊んでおります。

今回はリリース記念

第1弾記事としてジョン・モクスリーVSクリス・ジェリコの

有刺鉄線電流爆破マッチをUPしてみたいと思います。

当サイト管理人はジョン・モクスリーを使って

CPU操作のクリス・ジェリコとの一騎打ちに臨みます!

遊んでみた感じ操作感は

やはりバープロっぽい感じではありますが




まだ操作に慣れていないため

上手く操れないです。

試合形式の方は

カジノバトルや3WAY戦は

まだやっておりませんが

自分がやった試合形式で

今のところ一番気に入っているのが

この有刺鉄線電流爆破マッチです。

まずはジョン・モクスリーの入場シーンから!

カッコいいぜモクスリー!!!

ジェリコさんの入場シーンが短すぎて泣けてくる・・・

発売前から分かっていたのですが

入場シーンが、大きくカットされているのは残念なところ。

プロレスって入場シーンも大事な要素の一つで

プロレスゲームにおいてもあった方がモチベーションアップに繋がるのですが

これは次回作に期待しましょうかね。

以下スクリーンショットのように

画像下部の選手表示名のところのテンションゲージを

技を決めたり相手の技をリバーサルすることで上げていき

シグネイチャー、フィニッシャー技が撃てるようになります。

このあたりもバープロを彷彿とさせますな。

WWE2kシリーズには及ばないものの

グラフィックも、それなりに綺麗です。

モーション自体のリアルさも

当然WWE2kシリーズの方が遥かに上なのですが

このゲーム動かしていて、意外といいますか、けっこう楽しいんですよね!

リリース前のyoutubwとかの動画で見ていた感じ

モーションが、なんだかビミョーな感じがしていて

正直、管理人も少し不安な要素ではあったのですが

イイ意味で裏切られたといいますか・・・




かつてのバープロやエキプロ4.5辺りの

プロレスゲームなんだけど

アクションゲームとしても楽しめる!

コントローラーをガチャる楽しさを

を思い出させてくれる

感じがししました。

ゲームの志向、方向性はリリース前に

告知されていた通りで

リアル志向よりも

ゲーム本来の楽しさ

ハチャメチャ感に振るという・・・

やはり

ゲーム大好きのケニー・オメガが

ゲーム作りに関わっているだけあって

そのあたりを

よく分かってらっしゃる!

AEW: Fight Forever凄く面白い(・∀・)!!

WWE2シリーズはプロレスシミュレーター的な遊び方

AEWファイトフォーエバーはプロレス要素のあるアクションゲーム、

ハチャメチャできるパーティーゲームとして

その日の気分によって使い分けができて

イイじゃないか、イイじゃないか(孤独のグルメ風に

さて

試合の方ですが早々にコーナーに立てかけられている

有刺鉄線入りの机にジェリコを押し込もうとしますが

これは未遂に終わりますw

ならばと・・・

打撃でロープ際まで追いやって早くも1発目の花火をドカン!

煙がモクモクと立ち上り有刺鉄線入りロープに身体を預けてしまった

クリス・ジェリコは、あまりの痛みからか

しばらくフリーズ!

このロープにもたれかかった感じが

ムタVSニタ戦での

ムタがロープの有刺鉄線にハンマースローされて

電流爆破を喰らった時のシーンを思い出してニヤニヤしてしまいますw




ムタニタ戦の試合の中でのインパクトは

そのシーンくらいで総じて

しょっぱい内容でしたが、、、

ジェリコさん、有刺鉄線と花火の味は、どうかね(・∀・)?

序盤から優位に立つ管理人操作のモクスリー!

ジェリコ先生が怒りの反撃を開始!

からの観客へのアピール!

いててて・・・!

手痛い反撃を受けてロープに掴まろうと

手を伸ばすモクスリーであったが

そこは有刺鉄線入りのロープ!

よくもやってくれたなヽ(`Д´#)ノコンニャロメ!

2回目の花火を被弾!!

今度はコーナーの机に串刺しにしてやれ!

蹴りもブチ込むが

なんとか踏みとどまるジェリコ!

しかし・・・!

モクスリーが繰り出したトーキックをよけようとして?

おもわず後退してしまったのか

本日3回目のドカン!!!を浴びてしまうクリス・ジェリコ!

それとも空気を呼んで、さりげなく自分から後退して当たりにいったのか!?

自信の体を張って場を盛り上げんとするジェリコ先生!!!

役者よのぉw

This is Awesome!コールが鳴り響く場内!!

観客のチャントや技を当てた時の効果音もイイ感じ!

テンションが上がる!!!

ほぼ実況は無いけれど、あまり気になりませんな。

ここで場内のライトが点滅して

打ち上げ特大花火のカウントを演出!

さぁ、盛り上がってまいりました(・∀・)!

ドッカーンヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!

有刺鉄線のロープしか見えませんw

(;゚;∀;゚;ノ )ノホーリーシーット!ホーリーシーット!

最初に立ち上がったのはクリス・ジェリコ!

ジェリコは、ここで勝負の・・・!

ウォール・オブ・ジェリコだぁ!!

サブミッション攻撃はボタン連打で回避を図る!

手が腱鞘炎になりそう・・・でも、、、

また楽しいんだなコレが!

なんとか、これを跳ね返して耐えきった管理人操作のモクスリー!

こちらの反撃ターンだ!と思いきや・・・

延髄斬りで、こちらの攻めを断ち切り反撃の起点を作らせない!

ジェリコがフィニッシャーのジュダス・エフェクトの構えだ!

これでモクスリーは万事休すか!?

なんとモクスリーは!

自らロープに体当たりw

実は、これ管理人の操作ミスですorz

ジェリコに向かって玉砕特攻しようと

ダッシュボタン(Xboxコントローラーの場合はBボタンになります)を押して

ジェリコの方向に走ろうとしたところ

こんな不細工なことに(爆

大ダメージを受けて倒れたモクスリーを

見て、すかさずカバーに入るクリス・ジェリコ!

やべっ!

ボタンを力の限り連打する管理人!

ゆ、指の感覚が

もはや、、、た、頼む!返せっ!

返してくれ!モクスリー!!!

かろうじてカウント2.9で肩を上げるモクスリーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。

Fight Forever(゚∀゚)━! Fight Forever(゚∀゚)━!

渾身のラリアットをクリス・ジェリコに叩き込み

テンションゲージはMAXボルテージ(゚∀゚)!

パラダイム・・・

シフトじゃコノヤロー

勝ったどぉ\( ‘ω’)/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

と、まぁこんな感じで

しょっぱい試合をお見せしてしまいましたねw

ダッシュが、なんだか操作しづらいですね。

あとハンマースローで対戦相手を場外に投げ落とせないのかな?

やり方があるのかもしれませんが

見つかっておりません。




どうすれば投げ落とせるのだろう、、、

ちなみにですが

エキシビジョンでテキトーに遊んでても

所定の条件を満たすと

色々と報酬が手に入って

ショップで色々とアイテム等を買うことができるようになります。

報酬で、伊達男のコーディーさんを解放しました。

クリエイトの方も

少し触ってみましたので

次は

その辺りも紹介してみたいと思いますので

お楽しみに!

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