Ready or Notをアップデート!(AI MODも更新!)

久しぶりにSWATゲーでも!

先月末に

Ready or Not(以下略称RoN)

待望の大型アップデートが

来ていたみたいで

今日RoNの

アップデートを

行いました。

それに伴い

以前

導入していた

難易度を調整できるMOD

AI MODも

<スポンサーリンク>




更新して

おきました。

 

前回

導入していた

バージョンは1.2.0

今回

導入するのは

バージョン2.0.0

となります。

これを入れ直していきます。

なお、この

AI MODの導入には

QuickBMSが必要になってきます。

以下の記事にて

QuickBMSのリンク先と導入方法を

紹介しておりますので

関連記事

さっそくMODを入れてみました! 先日 Steamで 購入して 遊び始めた SWATゲームの Ready or Not! このゲームの MODコミュニティ? が立ち上がっ[…]

初めて導入される方は

ご参照下さい。

ゲーム本体のアップデート後

Ready Or Not/ReadyOrNot/Content/Paks内にある

pakchunk0-WindowsNoEditor_0_P.pakの

バックアップをとっておき

Ready Or Not/quickbms/ronmod以下にコピーします。

Ready Or Not/quickbms/ronmod以下に

2.0.0バージョンのAI MODのファイルを入れます。

次に

extract.batのバッチファイルを起動します。

任意のキーを押して閉じます。

すると

Ready Or Not/quickbms/ronmod/sources/ReadyOrNot/Config以下に

AILevelData.iniファイルが生成されますので

このファイルを編集して

ゲーム内の敵の射撃精度やマップ内に仕掛けられる

トラップの有無、数等

様々な項目を

細かく弄ることができるようになります。

 

注意点としては

このiniファイルを編集するときは

元のiniファイルのサイズを超えないようにしてください。

もし

これより大きいとpakが

きちんとコンパイルされないそうです。

とりあえず

ゲームのテンポを崩しがちな

トラップを編集で

無しにしておきました。

repack.batのバッチファイルを起動します。

任意のキーを押して閉じます。

あとは

Ready Or Not/quickbms/ronmod以下のPAKファイルを

Ready Or Not/ReadyOrNot/Content/Paks内に移して完了です。

R7 ランチャー、マガジンでカスタマイズ可能なペッパーボールガン。

MK16等々

武器も追加されてますね。

フラッシュバンとスティンガーの1人あたりの

最大数が4個に削減されてます。

マップもいくつか追加されていましたので

試しにプレイしてみることに。

おぉっ!めちゃくちゃ明るいw

真昼間のマップですな。

入り口で

いきなり1人目の犯人と遭遇。

これを排除して・・・

店内に突入!

手を挙げろ!

ゲッダウン!

投降を促すも

全く応じようとしないorz

おーい!おじいちゃん。

さっきから聞こえてます?

仕方なくおじいちゃんの正面へ。

この銃口が目に入らないのかな?

やっと気が付いてくれた(´`)=3

この市民は耳が遠いという設定・・・なのか?(爆

このマップ

1回目のトライで

ミッションクリアができました。

といっても下手くそなので

C評価ですがw

初めてこのゲームに

トライされるユーザーさんや

短めの時間で

サクッと遊ぶユーザーさんにとっては

これくらいの広さのマップが

あるといいかも!

<スポンサーリンク>




農場マップとか

だだっ広いマップだと

プレイ時間も

けっこう長くなるし

なんか

ダレちゃうんですよねぇ。

時間が無い社会人が遊ぶには

これくらいがイイ!

ミッションの種類も

こんな感じで増えとります。

同じくC評価ながらも

クリアしたことがある

薬の密造拠点で

もうワンマッチ。

MODで日本の警察SATチームの外観に変更してます。

Japanese SAT Uniformはこちらから!

SATチームを率いて

ドアの内側で待ち構える密売人達を退治だぁ。

へへっ、手慣れたもんよ。

と、お調子に乗っていたら・・・

奥の部屋に潜んでいた犯人と鉢合わせ!

慌てて発砲するも

相手も

ほぼ同時に発砲し被弾!

ぐはぁ!

腕に銃弾を受けしまったようだ。

そして

アップデートで加わった

止血ムーヴ!

ミッション序盤で

いきなり負傷するとは・・・

投降を促すも応じない女性の犯人。

私は腕に怪我をしているので・・・

君達行ってきなさぁい!

撃ってきたので指揮下の隊員たちが

突入して瞬く間に制圧!

細かい変更点になりますが

アップデートで

ヘルスインジケータにしゃがむアニメーションが実装されました。

実際に

しゃがむと

こんな感じです。

これも地味に

イイ変更点ですな。

あと

管理人がプレイ中に

地下に設置されているライトを

踏んづけたか何かで

パリーン!と

ライトが割れる音がして

<スポンサーリンク>




明かりが消えて

初めて気が付いたのですが

ゲーム内で設置されているライトを

割ることもできるように

なってるみたいです。

イヤホンしながらプレイしてたので

音に

おもわずビクッ!

となってしまいましたw

序盤

腕に被弾しながらも

なんとか無事ミッションをクリアして

評価はB!

評価Cから

1段階ステップアップしました?

これは・・・

腕前は上がっている・・・

と捉えていいのか?(汗

久しぶりに

RoNをプレイしましたが

早くも

一部操作方法を忘れてしまってたので

ゲームの中で

操作方法を思い出しながらの

プレイとなりました(苦笑

<スポンサーリンク>




相変わらず

面白いゲームで

今回

アップデートが来て

新しく追加された要素の

全部は

まだ試せておりませんが

また時間を作って

遊ぼうかなぁと思っております!

未プレイの方で

興味があれば

ぜひ買って遊んで見て下さい。

面白いですよ!